ホントの様なウソの話。

ウソはイカーン!

というのは普通の話なんだけども、あと50年ぐらい生きて今回のコロナの事を語り継ぎたいじゃないですか?

 

誇張してw

 

 

孫「おじいちゃんの若い頃にコロナってすごかったんでしょ?」

ワシ「そうじゃ、あまりにも凄い感染者が出て江戸時代以来の鎖国をしたんじゃよ」

孫「え、そうなの?」

 

ワシ「怒りに我を忘れ眼を真っ赤にした群衆がスーパーになだれ込み、もう我々ではどうすることもできなかったのじゃ」

ワシ「もうああなってはだれも止められん。全てが無くなるまでジッと身を寄せて隠れているしかなかったのじゃ」

 

孫「マスクをしてないとダメでったんでしょ?」

ワシ「そうじゃ。マスクをしてない娘さんがいると『姫様!マスクを!マスクをしてくだされ!』って皆が言ったもんじゃよ」

 

孫「凄い死者が出たんでしょ?」

ワシ「そうじゃ。第二次世界大戦の死者数を越す人口を死に至らしめた。人々は、自らの行為に恐怖した。コロナは膠着状態に入り、一年あまりが過ぎた……」

 

孫「新型のコロナウィルスも出てきたんでしょ?」

ワシ「このスピードで感染するコロナなんてありはしません!変異種は通常の三倍のスピードで感染します!ってみんな驚いたもんじゃよ」

 

 

 

孫やひ孫に盛って話したいので出来るだけ長生きしたいものです。