初老、花粉症になる

※このエントリーは全て偏見で書いています。

 

そうなのだ。花粉症。知ってますか?春だとスギとかが受精してぇ受精してぇとガンガン花粉を振り撒きやがって、この世の中でれだけDTがいるかわかってんのかよ、と思いつつ降り注ぐ花粉と遂に戦うことになってしまった。

2年前?ケツから大量全体の1/5の血を噴き出しまして緊急入院したんですが、さすがにヤバイこのままだと死ぬという事で輸血をしたわけですが、どうやらその影響?で花粉症になってしまったようだ。

 

まあなってしまったから仕方がないのでマスクなり色々やってはみたがどうもしっくりこない。有識者に聞くと

「旦那、やっぱりココはヤクがいいですぜ?」

と勧められたのでとうとうヤクに手を出すことも考えている。

 

でもどの花粉症薬が聞くのかって正直解らないのが現状。なのでみんなの意見を聞いて見ると

 

アレグラ

アレルカット

アレジオン

 

このアレアレ三兄弟を使っている方が多い。CMもたくさんやっているしね。大体1日2回から1回飲めば効く、眠くなりにくい、と言うのがウリのよう。

ただ自分の感じではクシャミ鼻詰まりはどうにでもなるけど、やっぱり目のゴロゴロがかなり気になる。なので鼻にぶっ込んで発射するアレルカットは微妙かもな…と思っている。ムカイリさんイケメンだし。

 

そうすると

アレグラ

アレジオン

この二つなのかな、と。あ、ちなみに「コレが効きます」「アレが効きます」ってリプは微妙に返答に困る(だって体質ってあるしぃ)

 

そうそう、嵐の大野くん、実はアレグラのCMが嫌だったんじゃないのかなぁ…と思っていて今2代目アレグラ星人に変わった事をこの前知って

「アレだよ、もっと大野くんは手をブルブル振ってたよ」

「こう、ですか」

「ちがーう!こう!」

みたいなコントやってんのかな…ってCM撮影中の事想像してしまってアレグラは候補から除外かな。

 

というわけでアレジオンをお漬物デー終わったら買おうかと。

f:id:O54758373:20210304224255j:image

あ、ちなみに次の日曜日ね。

 

アレジオン、「ジオン」が名前に入っているからコレだ、というのは嘘で

 

CMが木村文乃さんだからW

 

木村文乃さん可愛いじゃん。

そんな選び方で大丈夫?って聞かれるけど

 

ワシ今携帯がソフトバンク回線なのは買った当時の東海デジタルホンのCMが鈴木杏樹さんでめっちゃ可愛かったからだし、ホンホン。

 

調べてみると去年から木村文乃さんが起用されているようですな。

ちなみにこちらのCMを見て欲しい。

2020年のCM。

 

後輩が先輩の木村文乃さんに

「どれがおすすめっすかね。」

って薬局帰りのデートに持ち込もうと玉砕しているじゃないですか?

 

そしてこれが2021年のCM。

 

仕事帰りに一緒にヨガ教室いつてんじゃねーYO!

さては…お前ら、ヤッたな?